軽く温めると激ウマ!バレンタイン限定 クラブハリエの『チョコラバーム』@滋賀・八日市

 スイーツ@関西

『クラブハリエ 八日市の杜』へ行った時(記事)、普通のバームクーヘンと一緒にバレンタイン限定のショコラバームを買ってみた。2,160円也(税込)。

チョコレート生地のバームクーヘンの中央にガナッシュが埋まっているダブルショコラ仕様。

このまま切って食べても美味しいのですが、クラブハリエの特徴でもあるあっさりした甘さの生地と、ガナッシュの濃厚なチョコ感との間に若干ギャップがある。

同封のおいしくお召しあがりいただくために・・・の説明書に「切り分けたバームクーヘンをガナッシュを上にして、電子レンジで5〜7秒温めてください」とあるので・・・

カットしたバームをお皿に立てて、600Wで10秒温めてみたところ・・・

いい具合にガナッシュが溶けてる!

ほんのりあったかいのでビターなチョコソースをバームクーヘンにかけたような味わいになり、ガナッシュと生地との一体感が出てすんごく美味しい。

今回はちょっとビビって10秒レンチンしましたが、説明書を信じて7秒ぐらいがいいかも。

食べ終わってから気付いたんですが、この箱ってまさにガナッシュが溶けて生地にたれてるデザインだった!

バレンタイン限定にしておくのがもったいないような、美味しいチョコラバームです。

 

クラブハリエ 八日市の杜
滋賀県東近江市八日市緑町38-15
営業時間: 菓子販売 9:00〜18:00(定休なし)

 スイーツ@関西

Posted by osokuji