我が家の東京ディズニーランドのマストバイなお菓子

 スイーツ@関東

東京ディズニーランドへ行くと自家消費用のお菓子を大量に買ってしまうのですが、毎回、決まって買うお菓子がこれ。

東京ディズニーランドのド定番、チョコクランチ(ミルク)
今までは52個入りが最大でしたが、今回100個入りが売ってたので迷わず購入。

100個入りの缶(左)と、お土産の定番16個入りの缶(右)を並べてみると、100個入りの巨大さがわかるかな?

100個入りともなると1缶4,200円しますが、1個あたりの値段では100個入りでは42円/個、16個入りは800円で50円/個なので、自家用にするなら100個入りがお徳用パック的にマストバイ。

このチョコクランチ、クランチチョコ界の中でも最上位クラスに美味しい。

次は、あられアソート。850円也。

だししょうゆ、えび、いかの3種類の味のあられが各9袋、入っています。

ただ、入れ物の大袋の中に3種類の味の小袋が均等に入っているのではなく、一番下にえび、真ん中にいか、一番上にだししょうゆと3層になって入っている。

アソーテッド おせんべい。1,100円也。

えび、しょうゆ、あおさ、ごまの4種類のせんべいが入っている。

せんべいはミッキーの形になっていますが、私は決まって耳から食べる。

プーさん顔の箱がかわいいメイプルフィナンシェ。12個入り1,500円也。

実はこれ、一時販売終了となっていたのが数年前に復活しました。

ただ、復活前はかなり美味しくて毎度買ってましたが復活後は味が変わってしまい、我が家の口には合わなくなってしまったので、もう買うことはないかも。

最後にこれは絶対外せない、ミスターポテトヘッドのポテトスナック(コロッケ味)。3個入り720円也。

まさにソースが浸みたコロッケの味がするスナックですが、これが味といい食感といい絶妙に美味しい!

これは毎回、最低4パックは買う。

東京ディズニーランドへ行く度にこれらのお菓子を大量に買うので、仕入れか!と突っ込みたくなるほど。

空の大きなスーツケースを持って行きますがもちろん収まる訳もなく、ダンボール箱2箱ほど別便で発送します。

今月も行く予定にしてましたが新型コロナの影響で休園になってしまい、仕入れが出来ず残念!

 スイーツ@関東

Posted by osokuji