やっぱりマグロが美味い『すしざんまい』@東京・築地

 グルメ@東京

今回の東京出張では築地に2泊したんですが、地下鉄築地駅からホテルへ行く途中にあった『すしざんまい』で晩ごはんをすることに。


すしざんまいといえば、やっぱりまぐろを食べとかなければなりません。

という訳で、極上本まぐろ特選五貫にぎりをオーダー。ちょうど期間限定で初セリ祭をやっていて、通常価格1,560円のところ1,280円也(税別)。

大トロ、中トロ、赤身、あぶりとろ、ねぎとろのまぐろづくしの5貫。

普段、ほとんどはまぐろは食べないのですが、去年、初めてすしざんまいでまぐろを食べた時に感動的に美味しかったので、今回も期待して食べてみると・・・

 

ウマい!( ゚∀゚)

 

中トロ、大トロが美味しいのは当たり前ですが、赤身が他の店で食べるよりも格段に美味しい。

メニューを見ていて美味しそうだった、白子の天ぷらも頼んでみた。900円也。

とろんとろんでウマい!

せっかくカウンターに座ったのでこまめに寿司を頼もうと思ったんですが、職人さん二人では回せないほどの賑わいで、注文しても出てくるまでにかなり時間が掛かっている。

私のにぎり5貫でも15分ほど待ったんですが、後から隣に座ったおじさんはそれ以上待ってもまだ出て来ず。

なので、追加注文は諦め、今回はこれにて店を出る。

2~4人で来るお客さんが多く、セットにぎりを一度に頼むとその時点で混んでしまうという。

もう一人職人さんがいたら良かったかもしれないけれど、人手不足なんですかね?

 

すしざんまい 築地駅前店
東京都中央区築地3-11-9
築地スクエアビル1F
営業時間: 24時間営業(年中無休)

 グルメ@東京

Posted by 管理人