スイーツ@大阪

毎年、春になると桜スイーツを探し求めていますが、大阪・千里中央、千里阪急地下1Fの『黒船』で季節限定の桜どらやきを見つけたので、試しに買ってみることに。

 グルメ@大阪

大阪市内の中央部、オフィスが並ぶ本町界隈、ちょうどホテルヴィアーレ大阪の向かいにあるシビレ系スパイスカレーの店『My name is りんりん』で久しぶりにランチをすることに。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車

ロードスターRFのダウンサスを取り付けてもらう間の代車は、ダイハツの初代BOON。

平成18年(2006年)式、1.3CX。トヨタ・パッソと兄弟車。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

ロードスターRFの車高を少し下げました。

というのは、ドノーマルで乗ってた前の白いロードスターRFの時もタイヤハウスのすき間は気にはなってましたが、まあそのままでも大丈夫かな、というレベルでした。

ところが、色が紺になった今、色のせいなのかタイヤハウスのすき間が目立ち、腰高感というかオフロード感が出てしまい、なんだか「ロードスター・クロス」みたいな。

 グルメ@大阪

大阪・豊中にある人気の高級食パン専門店『朝起きたら君がいた』で売ってる限定食パンを買ってみた。

 グルメ@大阪

『大同門』といえば焼肉ですが、そんな大同門がからあげ専門店をオープンさせたと聞き、行ってみることに。

阪急宝塚線庄内駅前の商店街にある持ち帰り専門店『大同門のからあげ』

 スイーツ@関東,ふるさと納税

栃木県矢板市のふるさと納税の返礼品、スカイベリーを今年もお取り寄せ。

ジューシーな果汁はまるで砂糖のような甘さ、マイランクNo.1のいちご。

 スイーツ@甲信越

この前、兵庫県のコンビニで見つけたこれ。

長野県のパンとラスクのお店『ティンカーベル』謹製、たまごパン プレーン。648円也(税込)。

 グルメ@大阪

みのおキューズモールCENTER棟2Fのフードコートにある、とり専門店『鳥さく』でお昼を食べることに。

 クルマ@NDロードスターRF(NDERC 6型)

ロードスターRF(2型)からロードスターRF(6型)へ乗り換えてみると、オーナーレベルでしかわからないような変化が多く、同じ車なのに似て非なるところも。

まずはわかりやすい見た目のところから。