大宰府天満宮へ行ったら買いたくなる美味しいカステラ 『清風堂』@福岡・大宰府

 スイーツ@九州

太宰府天満宮の参道にある長崎カステラのお店『清風堂』

太宰府天満宮へお参りした時には必ず買ってます。

なんといっても一番のお気に入りは大宰府かすてら(大箱)。1箱800円也(税別)

ほどよく優しいカステラの甘さにレモンの風味がプラスされ、さっぱり爽やかな味わい。

レモンの風味がかなりいい仕事してる。

それと、チョコカステラ(大箱)。1箱800円也。

チョコレート味のカステラですが、しっとりした食感といい味といい、ガトーショコラそのまんま。

カステラであることを知らないで食べたら、普通にガトーショコラと思うでしょう。

もうひとつ、チーズカステラ(大箱)。1箱800円也。

これもしっとりとした食感といい味といい、チーズケーキそのまんま。

カステラであることを知らないで食べたら、普通にチースケーキと思うでしょう。

もはやカステラを超越した味わいで、ケーキと思うほど。

お店の人は凍らせて食べるのを強く勧めてたけど、凍らせずに冷蔵で冷やした方が美味しい。

ちなみに、大箱のカステラを4箱買うと2,000円になるので、チョコとチーズを1箱ずつ、太宰府カステラを2箱、チョコとチーズを1箱ずつ買いました。

 

清風堂 太宰府店
福岡県太宰府市宰府3-2-62
営業時間: 9:00~18:00(定休なし)

 スイーツ@九州

Posted by osokuji