ミッキーマウスがラッピングされた「Waku Waku Trip 新幹線」に乗る

おでかけ, 乗り物@新幹線

熊本から九州新幹線で新玉名まで来ましたが(記事)、せっかくなので九州しか走っていない『Waku Waku Trip 新幹線』に乗って熊本へ戻ることに。

お盆だし自由席がどれくらい混んでるかわからないので、指定席を取る。


新玉名での乗り換え時間が5分しかないので、急いで改札を出て再びホームへ。

エスカレーターでホームへ上がると、ちょうどミッキーマウスのラッピングをしたWaku Waku Trip 新幹線が到着。

なんといってもミッキーのラッピングがすごい!

800系 U007編成。

6両編成の800系、各号車ラッピングのデザインが違う。

車内にもミッキーがたくさん。
ヘッドレストカバーがミッキーの耳帽子。

頭の位置を合わせて撮ると、映える写真になるという。

背面も、ところどころWaku Waku Trip仕様に。

九州のマップや・・・

サングラスも。

電話室の縄のれんもミッキーののれんに。

デッキの広告スペースにもミッキーのオリジナルアート。

赤いミッキー&ミニーのラッピングの車両もありますが、ちょっとミスって今回は乗れず。

U007の黄色いミッキーは9/1までなので、とりあえずこちらに乗れてヨシとするか。

800系新幹線は、部分開業時に造られたU001~U006編成と、全線開業時に増備されたU007~U009編成で世代が変わります。

外観で一番の違いがヘッドライトカバーの形。

U007編成はカバーが少し膨らんで立体的な形状をしていて、かわいい顔つき。

U006編成のヘッドライトカバーは、ボディーラインに合わせた平たい形。

ミッキー新幹線はもちろん、800系つばめは九州へ行かないと乗れないので、1駅だけでも乗れて満足でした。

おでかけ, 乗り物@新幹線

Posted by osokuji