インテックス大阪でカツカレーを食べる『インテックスカフェ』@インテックス大阪

 グルメ@大阪

インテックス大阪の展示会へ行った折、お昼を食べようと2号館前通路の2Fにある『インテックスカフェ』へ。


お店へは、2号館前広場にある湾曲したエスカレータで2Fへ。

2Fへ上がり2号館方向へ行くと、お店の入口。

店内はセルフのカフェテリア方式で、入口のレジで注文したら隣のカウンターで受け取ります。

メニューを見て何にしようかと考えた結果・・・

ポークカツカレーにする。850円也(8%税込)。

あれ?メニューの写真ではお皿だったのに、使い捨てのプラスチック容器なの?!

と思いましたが、まあええか。

展示会場のカフェでレベルの高いものは期待してませんが、カツは作り置いた感があり、カレーはやや甘いぐらい。

カレーの味は3号館と4号館の間にあるニューミュンヘン(記事)の方が美味しい。

ただ、あちらはヒレカツなので、ロースカツが食べたい時はインテックスカフェの方へ。

さてこのお店、水もセルフなのですが、コップがプラスチック製。

プラスチックのコップが重なっていてそこから1つ取るのですが、プラのコップはきつく噛みあってしまうとなかなか取れない。

そうなると、コップの飲み口のところを持って引っ張るので、衛生的にもよろしくない。

それでも外せなければ、2つ重ねて使うことに。

世界的にプラスチックごみが問題になっている中、G20の会場になるところでプラごみが多いのはあまりよろしくないんじゃないかと思ったり。

 

インテックスカフェ
大阪市住之江区南港北1-5-102
インテックス大阪2号館前通路2F

 グルメ@大阪

Posted by osokuji