東京ばな奈が作るパン 『伝説のカレーパン』&『クリームあんドーナツ』@東京駅・東京ばな奈s

 グルメ@関東パン

東京からの帰り、八重洲地下中央改札から東京大丸に行く途中にある『東京ばな奈s』(トーキョーバナナーズ)に気になるものが!

東京ばな奈でカレーパン?!

ちょっと中をのぞいてみると、ショーケースにはおいしそうなカレーパンが!

しかもカレーパンだけではく、クリームあんドーナツも!

私はパンを買う時に必ずって言っていいほどカレーパンとあんドーナツを買うので、この組み合わせはまさにゴールデンコンビ。

買わない理由はないよな~

ということで、両方とも買って帰ることに。

東京ばな奈の伝説のカレーパン。税込356円也。

中はカレーがギッシリ詰まっていて満足感高そうですが、ひと口食べてみると・・・

あまっ!(;゜0゜)

食べてすぐにビックリしたのは、生地が甘いカレーパンなんて初めて。

買った翌朝にあえて温めないで食べたんですが、普通なら生地がしんなりして油がベターっとしてしまうけど、このカレーパンは温めなくてもしんなりせずサクサクもっちりした食感で、油っぽさもありません。

バナナピューレが入っているからかカレーは甘口ですが、コク深くてマイルドなスパイス感もあるので物足りないこともなく、カレーと生地の甘さがよく合う。

ただ、バナナ感はありません。

こちらは 甘口の東京ばな奈のクリームあんドーナツ。356円也。

店でもらったチラシの写真では、こしあんの上にバナナカスタードクリームが2層になってるけど・・・

実際に切ってみると、こしあんだけでクリームはどこ?

切ったところが悪かったんかな?と思いさらに半分に切ってみたけど、やっぱり層にはなってないな。

栗あんみたいにところどころに黄色い塊があるけど。

カレーパンと同じように、生地は時間が経っていてもベターっとならずサクサクもっちりしていて油っぽさもないけれど、カレーパンとは違い、生地は甘くはありません。

こしあんは食べた瞬間とそのあとで違う種類の甘さが時間差でやって来て、後味もずーっと甘い。

でも、甘ったるさはありません。

カレーパンもクリームあんドーナツも東京ばな奈らしい出来栄えで、どちらもおいしい!

これは東京みやげにも良さそうです。

 

東京ばな奈s
東京都千代田区丸の内1-9-1
東京駅一番街
営業時間: 9:00~21:00(定休なし)

 グルメ@関東パン

Posted by 管理人