530e点検中の代車は320iワゴン

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車BMW

530eの点検中、代車は320iワゴン(G21)。

ボディーが5シリーズより一回り小さいので取り回ししやすい。

今や国産車ではステーションワゴンがほとんどなく、つい先日もマツダ6が生産終了になる発表があったし、もうステーションワゴンは輸入車がメインに。

ステーションワゴンの流れるようなフォルムがかっこいい。

320iの追尾レーダーはアンダーグリルにあるのでナンバーが少し上に取り付けられており、わずかにキドニーグリルに被ってる。

ちなみにこの車、わナンバーでした。

シャークアンテナは2こぶタイプ。

前席はスポーツシート。

後席はやっぱりちょっと狭め。

私がポジションを合わせた運転席の真後ろに私が座ると、完全にヒザが前席シートに当たってしまい、少し足を斜めにせなあかん。

ラゲッジルームは必要十分な広さかな。

後席を倒すレバーとシガソケット電源付き。

タブレットポン置き風の12.3インチのデジタルメーターパネルと、運転席側に湾曲した14.9インチセンターディスプレイ。

メーターデザインはこの世代のBMW共通のようですね。

センターディスプレイは大きく、表示する情報量が多い。

エアコン操作は物理ボタンがなくなり、ディスプレイをタッチするように。

シフトノブがなくなりツマミになりましたが、モード切替やiDriveコントローラーは物理ボタンが残る。

新型5シリーズとは違い、シートメモリーも物理ボタンなのがいい。

表示面積の広いヘッドアップディスプレイも現世代共通のようで。

エンジンは直4ですが、一応直6が入るスペースはある。

走ってみると、5シリーズと比べ小さい分、小回りが効いて取り回しがいい。

装備のハイテク度は上がってますが、楽しい走りは健在なのはさすが。

 クルマ@レンタカー・カーシェア・代車BMW

Posted by 管理人