北海道で那須のおいしいスイーツを買う『バターのいとこ』@北海道・新千歳空港

 スイーツ@北海道

新千歳空港で北海道で買わなければならないお菓子を一通り買って、宅配便で発送したあとに見つけたこれ。

サマンサタバサスイーツ&トラベルのお店で売ってた『バターのいとこ』

これ、おいしいけどすぐに売り切れてしまうほど人気と聞いてたんですが、まさか北海道でお目にかかれるとは!

しかも、本日分残りわずか と書いてあったら、買わない訳にはいきませぬ。

バターのいとこ THE GOLDEN BOX。3,564円也(税込)。

牛乳に4%しか含まれていない乳脂肪分からバターを作ると、残った無脂肪分の牛乳が大量に出てしまうそうで、この無脂肪乳を利用して作ったから「バターのいとこ」と名付けられたらしい。

中身は、ミルク味、カカオ味、塩キャラメル味、あんバター味の4種類が入っている。

塩キャラメル味は、このTHE GOLDEN BOXにしか入ってないらしい。

芳醇なバターの味わいの薄いワッフル生地は、ファーストタッチはふわっとしているのにザラメのようなシャリっとした食感。

生地の中には、キャラメルっぽい味わいの甘いミルクジャム。

カカオ味は生地とジャムにカカオが入っており、ビターチョコのような苦味がある。

あんバター味は、コク深いあんバターが生地と合いますな。

塩キャラメル味は、甘さ控えめのキャラメルがウマい。

どれもみんなおいしいのですが、特にミルク味と塩キャラメルがお気に入り。

栃木県は那須で作ってますが、販売店は東京に多いようで。

おみやげで配ると、なかなか喜ばれます。

 スイーツ@北海道

Posted by 管理人