285回目の献血

献血

285回目の献血へ。

今日は血漿4サイクル。

前回から1ヵ月経ってませんが、なぜか針跡の回復が早く、今年は回数を増やしたいなぁとも思ってるのでペース早めでやることに。

毎度のことですが献血中はエアコンが寒く、毛布を掛けてもらうのが常になってます。

ただ、今日は寒くても血の出は良く、ポンプ70でもアラームが鳴ることはありませんでした。

献血後、記念品にマスクをもらいましたが、なんだかマスクは今さら感もあったり。

しかも、今は口元に空間ができる3Dタイプのマスクばかりしてるので、プリーツタイプのマスクは使わないんだよなぁ。

年内あと5回できれば、来年中に300回行けるかも。

献血

Posted by 管理人