288回目の献血で心電図を取られる

献血

用事で心斎橋へ行ったついでに、御堂筋献血ルーム CROSS CAFÉで288回目の献血。

今回は血漿3サイクル。

成分献血をする時の事前問診では過去1年以内に心電図を取ったかどうかを聞かれ、取った日付も回答しなければなりませんが、私は前回心電図を取ったのは去年の6月22日で、今回の献血では心電図を取ってから1年が過ぎてしまいました。

その場合、献血ルームで心電図を取らなければならないのですが、献血へ来て心電図を取るのは心理的にすごく抵抗がありました。

いっそのこと今日は献血するのやめようかな、とも思ったのですが、これはどうにもならない規則なので、その場にいる先生や看護婦さんに不満をぶちまけてもしゃーないし、仕方なく、仕方なく、仕方なく、おとなしく、心電図を取りました。

まあ、これであと1年大丈夫やろ!

てか、その間に健診受けるけど。

毎年夏になるとそうですが、献血ルームの中が寒いのなんの。

今回も激さむでしたが、採血には影響なく順調に終了。

この献血ルームにはジョジョのコミックスがあるので、前回の続きから読むことに。

次回は18巻の129ページからだよ!とメモっておく。

ジョジョを読みたいがために、心斎橋へ通うかも。

今年は月イチペースで今回で7回目ですが、最低あと3回は年内にしておきたい。

献血

Posted by 管理人