今週から週2で中国語の勉強

日常雑事

早いもので、もう10月。
今年もあと3ヶ月かぁ。

さて、6月から通い始めた中国語講座ですが、ひとまず先月、全12回の講座が終わりました。

3週間の秋休みを経て、今日から全10回の”初級編STEP2”が始まります。

内容は”STEP1”の続き。テキストもそのまま。
一応、STEP2でテキストは全て終わるみたい。

前回から3週間ほど間が開いたので、まずは発音の復習から。
みなさん、休んでいた間に発音忘れてるんじゃないかと思ったけど、全然イケてます。
中には休みの間にかなり練習したなぁ、という方もいて、ブランクを感じさせません。

私も休みの間、講師の勧めで別の中級講座へ通い始めたので、休みボケせずに済んでます。

というか、中級講座についていくのに必死で、ボケてる間がありません。
しかも、今日から火・木と週2回中国語講座へ通うことになります。

この3ヶ月の間、濃い勉強ができそう。

ただ、初級編と中級編のギャップが激し過ぎるんですが・・・ (;´Д`A

今日はレッスンの後、再開を祝ってみんなで乾杯!

これがあるから頑張れたりして(笑)

日常雑事

Posted by 管理人