281回目の献血

献血

大阪市内へ出たついでに、西梅田の献血ルームで281回目の献血。


最近はネットか電話で予約しないと飛び込みでは成分献血できなくなってきてますが、今回、ネットで西梅田の献血ルームを予約したところ、問診も事前にWEBでできるようになっててビックリ!

質問内容はいつも献血ルームでやるのと同じで、心電図の測定日も前回回答日がフォームに反映されます。

全て回答して送信。

献血ルームで受付後、一応いつものタブレットで質問を受けなければなりませんが、回答内容に変更がなければ変更なしをタップして終了に。

西梅田ルームはビルの10階にあり眺めがいいけれど、大阪駅前の再開発が進んでいて景色もずいぶん変わり、旧大阪中央郵便局跡地に建設中の新しい複合ビルができて大阪駅北側の旧ヤードやスカイビルが見えなくなってしまった。

この新しいビルと大阪駅を結ぶ歩道橋もできるみたい。

今回は血小板5サイクルでしたが、例によって採血室が寒すぎたのか血液の出が悪く、手がキンキンに冷えてるのに気付いた看護婦さんもその冷たさにビックリするほど。

一応、ユニクロのダウンベストにロンTにヒートテックを着て対策してたけど、エアコンの冷たい風が直接当たったのがまずかったのか?

カイロを握り、さらに肩にもカイロを挟み、なんとか絞り出した感じに。

結局、16時に予約して少し早めに入ったけど、採血が終わったのが18時を過ぎてしまう。

献血後のアイスを楽しみにしてるけど、寒いので今回は辞退。

一応、年5回を目標にしてますが、今年は8回できました。

次回献血可能日は12月29日なので、もう年内はこれで終了ですね。

献血

Posted by 管理人