ふるさと納税で『黒富士農場』こだわりの放牧卵と卵スイーツのセットをもらう@山梨県甲州市

 スイーツ@甲信越,ふるさと納税山梨県

おいしい玉子が食べたくなり、山梨県甲州市のふるさと納税の返礼品、黒富士農場のバウムクーヘンとカステラと放牧卵のセットをいただく。

今までも何度かふるさと納税で鶏卵をもらったことがありますが、鶏卵はそんなに高くないせいか小一万で30個とか送られても食べきれないので、今回は鶏卵と良さげなスイーツのセットをチョイス。

メインの玉子は、黒富士農場の放牧卵というブランド卵。

その名の通りのびのびと放牧飼育したニワトリの卵で、さらに富士山の湧水と安全性の高い飼料を使ってるんだとか。

そんな放牧卵が10個入り。

ぷくっと膨れて表面張力が高そうな黄身と引き締まった白身。

これをごはんに落として、たまごかけごはん専用醤油をかけて食べると、濃厚な黄身の味わいがおいしい!

たまたま双子の黄身が出てくると、なんかうれしい。

農場の卵をふんだんに使った2種類のバウムクーヘン 森の木霊 が5個ずつ。

まずはプレーンなバウムクーヘン。

しっとりな食感ですが、一般的なプレーンのバウムクーヘンよりちょっとクセのある香りと濃厚な味わい。

もうひとつ、黒糖のバウム。

黒糖の香りと味わいで、個人的にはこっちの方が好きだな。

こちらも卵スイーツ、森のカステラ

濃厚なたまごの味わいがおいしいのですが、しっとりした生地の弾力がすごい。

カステラを押えても復元力がすごい!

しっかりした食感で食べ応えもありますが、後味がしつこくない。

こだわりの卵と卵スイーツの詰め合わせはお得感もあったり。

 スイーツ@甲信越,ふるさと納税山梨県

Posted by 管理人