阪神百貨店で尾張さんわ屋の『名古屋コーチン丼』を食べる@梅田・阪神百貨店

 グルメ@大阪

大阪・梅田の阪神百貨店、名物のいかやきも売ってる大阪庶民の立ち食いグルメ処、スナックパーク。

おいしいお店がたくさんあるんですが、お昼時で混んでるなか立って食べるのもしんどいな~と思いながらぐるっと見てまわる。

すると、スナックパークから通路を越えた向こう側の惣菜エリアに、カウンターにイスが4つあって丼が食べられるお店があった。

それが名古屋コーチンのお店、『尾張さんわ屋』

席も空いてたし、ここで座って丼を食べることに。

4種類の鶏丼がありますが、せっかくなので名古屋コーチンを食べてみよう。

名古屋コーチン親子丼、880円也。

コラーゲンスープと梅干し付き。

名古屋コーチンのもも肉とむね肉がふんだんに入る。

柔らかでジューシーな鶏肉に半熟卵が絡んで、ウマーい!

さすが、名古屋コーチン屋の名古屋コーチン丼だわさ。

一番高いメニューだからなのか、金色に輝くどんぶりを使用。

名古屋コーチン丼以外は、赤い器。

嫁さんはこれ、鶏すき焼き丼。580円也。

牛丼の肉が鶏肉になった味付けに、温泉たまごがトッピングされる。

紅しょうがは、お店の人がふんだんに盛り付けて出てくる。

別に紅しょうがいらんのやけどなぁ(^_^;)

鶏肉なのに薄いスライス肉が使われていて、淡白な味わい。

やっぱり名古屋コーチンはウマかったわ!(^^)

 

尾張さんわ屋 阪神梅田本店
大阪市北区梅田1-13-13
阪神百貨店梅田本店B1F
営業時間: 10:00~21:00(月・火は20:30まで、日は20:00まで)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji