半熟目玉焼きとチャーシューがおいしい 『ちゃあしゅう亭』@大阪駅前第2ビル

 グルメ@大阪

ある取引先の若手営業マンO君と商談するとき、決まってグルメの話になる、というか、むしろグルメ話の方が多いくらいのときもあるんですが、そのO君に教えてもらったお店へ行ってみることに。

大阪駅前第2ビル地下2Fにある『ちゃあしゅう亭』

人気のチャーシュー専門店で、ランチタイムには決まって行列ができるとか。

私は昼1時半ごろに行ったんですが、ギリギリ残り1席に座れた。

O君オススメの チャーシュー玉子丼(中)ミックス、700円也。

黄身が程よく半熟になった、とろっとろの目玉焼き。
(中)は玉子2個入り。
ちなみに(大)3個、(小)は1個。

目玉焼きの下にはチャーシューがぎっしり。

煮豚と焼豚、それとミックスが選べますが、少し欲張り心も相まってミックスをチョイス。

煮豚が柔らかいのはもちろんのこと、焼豚も柔らかくて、どっちが焼豚か煮豚かようわからんかったり(^_^;)

玉子と特製タレとの相性もよく、ごはんが進む進む。

ちょうどいい感じにお腹いっぱいになりました。

丼の他に定食もあったので、次は定食にしてみよう。

O君、いい店だったよ!

 

ちゃあしゅう亭
大阪市北区梅田1-2-2
大阪駅前第2ビルB2F
営業時間: 11:00~21:00(日は20:00まで)(年末年始のみ休み)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人