舞浜イクスピアリでおいしい台湾料理『青龍門』@千葉・舞浜

 おでかけ@DISNY, グルメ@DISNY

東京ディズニーランドホテルにチェックインしたあと(記事)、晩ごはんは舞浜イクスピアリ3Fにある台湾料理の店『青龍門』へ。


メニューを見ると、品数はそれほど多くはないけれど台湾料理のツボを押さえた内容で、私が大好きな菜脯蛋もありました。

メニューは中国語に日本語と英語が併記されてるので思わず中国語で注文したら、通じなかった(^_^;)

日本語で言い直したけど。

まずは油淋鶏。858円也(税込)。

台湾の味付けをベースにしつつ日本人の口に合うようにアレンジしてるようで、台湾で食べた味ではないけれど、日本の中華料理店で食べる味とも違っていて、これはこれでウマい!

私が一番好きな台湾料理、菜脯蛋(干し大根の玉子焼き)。638円也。

スペイン料理といえばトルティージャ、台湾料理といえば菜脯蛋。どっちもたまご料理。

干し大根の食感がウマい!

もうひとつ台湾フード、大根餅。2個605円也(写真は二人前)。

餅といっても日本の餅とは違って、練り物のような食感と味わいでこれもお気に入り。

青椒肉絲。1,078円也。

XO醤なのか独特の香りとコク深い味付けで、白ごはんが進む進む。

肉未洋葱黒炒飯。968円也。

豚ひき肉と玉ねぎの黒炒飯ですが、見た目より味は濃くない。

什錦蓋澆麵。1,408円也。

五目あんかけ焼きそばで、たっぷり野菜に少し甘めのあんかけと麺のカリカリ感がベストマッチ。

他に台湾豆苗や煎餃子など、日本人に合わせた味わいだけれど台湾感も残っていて美味しい台湾料理でした。

 

台湾家庭小皿料理 青龍門
千葉県浦安市舞浜1-4
イクスピアリ3Fグレイシャス・スクエア
営業時間は要確認

 おでかけ@DISNY, グルメ@DISNY

Posted by osokuji