三田へ行ったついでに人気店のケーキを買う『パティシエ エス コヤマ』@兵庫・三田

 スイーツ@関西,記事リンク有

先日、仕事で兵庫県三田市へ行ったんですが、せっかく三田まで来たので『パティシエ エス コヤマ』へ行ってみることに。

ただ、時間が閉店まで1時間を切った午後4時を過ぎていたので、大半が売り切れてしまっている可能性がおおいにありましたが、まあダメもとでいいか、というゆるい気持ちで。

お店に着くとやはり人気店だけに、平日の閉店間際でも警備員が数人交通整理をしてるほど。

コロナ対策なのか店内は人数制限されていて、店の入口には5~6組のお客さんが並んでる。

エス コヤマといえば小山ロールがメジャー級に有名で、コヤマへ行くなら小山ロールは欠かせませんが、ちょうど並び始めたところで「本日の小山ロールは完売しました」とアナウンスされると、並んでいたお客さんがほとんどいなくなり、私は並び2番目まで進む。

入店前に店内の順路と買い方の説明があり、検温と消毒ののち入店。

小山ロールが売り切れたので何を買おうかと思ったんですが、よく考えたら今までコヤマで普通にケーキを買ったことがなかったので、これを買って帰ることに。

ノンエッグショコラ。432円也(税込)。

その名の通り、たまごを使ていないので、アレルギーのある方でも食べられるらしい。

生地が見た目以上にふわっふわなで軽めのチョコケーキです。

マンゴー好きは外せない、マンゴープリン。453円也。

マンゴー果肉とチアシードが乗っかったマンゴープリン。

マイランクNo.1マンゴープリンは千疋屋総本店のマンゴープリンですが、これに匹敵するのではないかと少々期待も。

食べてみたところ、千疋屋総本店のねっとり絡みつくようなマンゴー感とは違い、爽やかで少し酸味のある味わい。

これはこれでおいしいけど、ベスト3ではないな。

一緒にココナッツ味のソースが付いてますが、私はココナッツ臭が苦手なもんで(^_^;)

この容器がしっかりした陶器製で、モロゾフのプリンの容器のように食べ終わったあとに再利用するならかなりいい容器ではありますが、捨てる場合には燃えるゴミの日には出せないので、ちょっと捨てにくい。

 

パティシエ エス コヤマ
兵庫県三田市ゆりのき台5-32-1
営業時間: 10:00~17:00
*コロナ感染防止のため営業時間が変更される場合があります*

 スイーツ@関西,記事リンク有

Posted by 管理人