団地の中にある石窯ピザの店 『ピッツェリア カローレ』@吹田・佐竹台

 グルメ@大阪

久しぶりに、千里ニュータウンの団地の中にある石窯ピザの店、『ピッツェリア カローレ』でランチ。

寂れ感たっぷりの佐竹台近隣センターで、唯一、にぎわってるお店。

午後2時前に行ったところ、パスタはすでに売り切れてしまい、ピザのみになるとのこと。

という訳で、ピザとドリンクが付いたピッツァAセットをオーダー。1,000円也(税別)

まずはマルゲリータ

モッツァレラと濃厚トマトソースの味がふんだんに出て、安定のウマさ。

もう1品、マリナーラ コン ビアンケッティ

トマトソースにバジリコ、ニンニク、オレガノにしらすが乗っかったピザで、チーズはありません。

しらすとニンニクがアクセントになって美味しい。

店内は満席だったので、店の前のテラス席でいただく。

今日は暑くなくて心地いい風もあるので、食べたあとも気持ちよくて動けなくなる。

店の前の緑を眺めながらピザを食べてると、優雅な気分に。

止まってるクルマも緑の保護色になってしまうという。

ランチ営業が終わるまで席が空かないという人気ぶりでした。

 

ピッツェリア カローレ(PIZZERIA CALORE)
大阪府吹田市佐竹台2-5-13
ルワーブル南千里103(佐竹台近隣センター内)
営業時間: 11:30~15:00(LO.14:00)、18:00~22:30(LO.21:30)(月曜定休)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji