人気上昇中のこだわりのおはぎ 『森のおはぎ』@豊中・桜塚

 スイーツ@大阪

豊中市役所から阪急岡町駅へ向かう商店街”桜塚ARUKAS”に、最近、人気上昇中のおはぎの名店がある。

それがここ、『森のおはぎ』

お店の看板はなく、日よけ?にちょこっと店名が書いてあるだけ。

おはぎが大好きな店主が、好きが高じてお店をオープンされたそうで、今ではここ岡町の他、北新地にもお店があり、確実にファンが増殖中だとか。

そんなこだわりの店構えは、純和風な雰囲気。

木箱のショーケースは、おはぎがより美味しそうに感じる。

この日は行った時間が遅かったせいで、ほとんどが売り切れ。

そんな中、今回買ったのはこれ。

本醸造みたらし雑穀もち、149円也(税抜)と、深炒きなこ雑穀もち、121円也(税抜)。

本醸造みたらし雑穀もちは、博多上久醤油を使ったタレを使い、甘辛い味付けに。

中身はプチプチした雑穀とごはん感の残るもっちりしたお餅に、やさしい甘さのつぶあんが詰まってる。

タレとあんこがあっさりした味わいで、何個でもイケてしまう。

深炒きなこ雑穀もちは京きなこが使われていて、きなこ自体は甘くない。

中のつぶあんと一緒に食べると、あんの甘味ときなこの風味が口の中で混ざり、美味しいきなこもちになるというこだわり。

定番の大納言雑穀もちも買ってみた。121円也(税抜)。

これもあっさりした甘さで、小豆の風味が強く、ペロっと1個食べてしまう。

他にも さくらもち や わらびもち もあったんですが、残念ながら売り切れで買えず。

人気のお店だけに早々に売り切れてしまうものも。

次回は早めに行って買おう!

 

森のおはぎ
大阪府豊中市中桜塚2-25-10
営業時間: 10:00~13:00、14:00~売切れまで(日・月定休、お彼岸等は無休)

 スイーツ@大阪

Posted by osokuji