マヨネーズを練り込んだおかき『ラッキーイカマヨおかき』『ラッキーマヨネーズおかき』『ラッキー明太マヨおかき』

 スイーツ@四国

小豆島のスーパーに立ち寄った時、ワゴンに山積みにされたお菓子が初めて見たおかきだったのでちょっと気になり・・・


並んでいた3種類とも買ってみた。各98円也(税別)。

地元のローカルお菓子かと思ったら、千葉県のおかきメーカーのものだった。

こうして並べると、なんか信号色やな。

まずはラッキーイカマヨおかき

食べた時のサクッとした食感が良く、塩味の中にイカの風味があって美味しいやんか!

次はラッキーマヨネーズおかき

塩気は抑え気味でマヨネーズの風味がありますが、イカマヨを食べた直後だとちょっと物足りなさを感じる。

最後はラッキー明太マヨおかき

生地に明太子をマヨネーズを練り込んだおかきは、最初はマヨの風味が広がってその後しっかりした辛さが出てきて、ビールに合いそう。

ただ、今回3種類を一気食いした結果、イカマヨが一番美味しかったな。

スーパーで陳列されていたときも、イカマヨが一番少なかったので一番人気っぽかったもんなぁ。

 スイーツ@四国

Posted by 管理人