甘くてコク深くてしっとりやわらかな高級食パン『朝起きたら君がいた』@大阪・豊中

 グルメ@大阪

オープン以来、ずっと整理券をもらわないと買えなかった人気の食パン専門店『朝起きたら君がいた』

先日、たまたま店の前を通ったら、整理券がなくても買えるフリー販売をしていたので買ってみた。

店の名前も変わってますが、パンを入れてる紙袋も知らなかったらパンが入ってるようには見えないグラフィック。

今回買えたのはプレーンな食パン 目覚めの朝。800円也(税別)。

2斤分の大きさにしてもずっしり重たく、自重で若干へこんでしまってるぐらいに柔らかい。

生で食べてみるとバターのコクと濃厚な甘みがあり、耳もしっとり柔らかな食感ですんごく美味しい♪

焼いてみると甘みと風味が増し、何もつけなくても美味しい。
というか、何もつけない方がいいかも。

焼いても歯ぐきや上あごにパンくずが刺さることはなく、しっとりした味わい。

個人的には、マイランクNo.1のに志かわより美味しいかも。

聞くところによると、プレーンの他にレーズンパンも美味しいらしく、ぜひ食べてみたい。

でも、レーズンはプレーン以上に人気だそうで、買うのは難しそう。

 

朝起きたら君がいた
大阪府豊中市上新田4-7-10
営業時間: 10:00~18:00(パンがなくなり次第終了)(定休なし)

 グルメ@大阪

Posted by osokuji