ディズニーと東京ばな奈がコラボした東京駅限定スイーツ 『Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈』@東京駅

 スイーツ@東京

去年の11月、JR東京駅の在来線改札内に、ディズニーと東京ばな奈がコラボしたショップ『Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈』がオープンしました。

店の前に行列が出来ていましたが、ちょうど新幹線への乗り換え改札の前にあるので時間ギリギリまで並ぶつもりでいたところ、店に沿った列が折り返す場所から15分ほど掛かりましたが、新幹線には余裕で乗れた。

このショップでは、東京駅限定のディズニーキャラクターが描かれたオリジナルスイーツが買える。

ショーケースのディスプレイからディズニー感が出ていてカワイイ!

もちろんディズニーランド&シーでも売ってません。

並んでいる間にメニューを渡されるのですが、この店で売ってるのは3種類×個数違い。

もちろん3種類とも購入♪

くまのプーさん バームツリー「見ぃつけたっ」。6本入1,792円也(税込)。

6本入とは言うものの、3本入の箱が2つまとめられている。

箱を出そうとしたらピグレットのシールがくっついていて、きれいに剥がすのに苦労するという。

で、うまく切り離せました。

箱の中には3種類のバームツリーが入っていて・・・

プーさんデザインは、ハッピーはちみつ味。

見た目はねんりん家のちいさなバームツリーにそっくり!

そっくりすぎてパクってんの?と思ったりしますが、ねんりん家のサイトによると、2019年11月でちいさなバームツリーが販売終了になっていたので、知らないところで何かあったんでしょうか?

で、このプーさん味、じゃなく、はちみつ味のバームツリーは、ほどよい甘みとはちみつ感が美味しい。

ピグレットのバームツリーは、苺と木苺のベリー味。

ほんのりベリーの酸味がある味わい。

ティガーのバームツリーは、元気なチョコバナナ。

ちいさなバームツリーのチョコ味はちょっと味のまとまりが足りない感じがしますが、このチョコバナナはよくまとまっていて美味しい。

ミッキーマウス ショコラサンド「見ぃつけたっ」。12枚入1,080円也。

ホントは24枚入りを買うつもりでしたが、並んでる間に売り切れてしまったので。

3種類のミッキーの顔が入ったラングドシャに、はみ出すほどのチョコがサンドされている。

これが、チョコの甘さとラングドシャの甘さの間にほんのり塩気があって、それぞれの味が引き出されて美味しく仕上がってます。

ミッキーマウス パンケーキサンド「見ぃつけたっ」。10個入2,160円也。

バナナミルク味とキャラメルアーモンド味がそれぞれ5個ずつ入ってる。

バナナミルク味は、東京ばな奈の形をしたサクふわのパンケーキの中に・・・

チョコチップが入ったバナナミルククリームをサンド。

バナナの味わいがいい!

キャラメルアーモンド味は、ミッキーをかたどったサクふわ生地に・・・

ローストアーモンドとキャラメルのクリームがサンドされていて、コク深い味わい。

ミッキーの形をした生地を食べる時、つい耳から食べてしまいがち。

しばらくは東京駅で買うスイーツはこれ一択になりそうです。

 

Disney SWEETS COLLECTION by 東京ばな奈 JR東京駅店
東京都千代田区丸の内1-9-1
JR東京駅1F在来線改札内(新幹線南乗換口前)
営業時間:6:30~22:00(変更の場合あり)(定休なし)

 スイーツ@東京

Posted by osokuji