フルーティーな味わい 純米吟醸 『すてら』

お酒

日本酒をいただきました。

茨城県はつくばの蔵元『稲葉酒造場』限定、純米吟醸酒すてら


秋に収穫される新米と筑波山麓の湧き水を使った手造りのお酒です。
この酒蔵でしか売ってません。

ラベルに書かれた「2」は、今シーズン2番目に出来上がったものということだそうです。

搾るときに押し出したりせず、自然に落ちてくる雫だけを集めた雫酒。
その後ろ過や割り水はせず、原酒そのままの味が堪能できます。

フルーティーな香りに非常にやわらかな口あたりで、ほんのり甘いお酒。
のどを通っても、日本酒にありがちな「カーッ」とした感覚もありません。

私はあまり日本酒は飲まないのですが、日本酒離れした味わいにかなり驚いた。

こんなおいしいお酒をひとりで飲むのはもったいないので(実は言いふらしたいだけ)、近所の仲良しのお父さんたちと堪能。

いや~ご馳走様でした。

お酒

Posted by 管理人