カフェスタイルのタイ料理レストラン『マンゴーツリーカフェ』@大阪・エキスポシティ

 グルメ@大阪

大阪・ららぽーとエキスポシティ1Fにあるタイ料理レストラン『mango tree cafe』でランチをすることに。


先に席を取ってからレジに並び、オーダーしたら席まで料理を運んできてくれ、食後は返却口へ返すシステム。

メニューを見ながら今回オーダーしたのは・・・

看板メニューの鶏のガパオ。935円也(税込)。

鶏ミンチを唐辛子やナンプラー、香辛料と炒め、目玉焼きを乗っけた代表的なタイ料理のひとつ。

日本のタイ料理店では日本人に合わせて少し辛さをマイルドにしがちですが、この鶏ガパオはしっかりした辛さで、本場仕込みの刺すような辛さとスパイスがおいしい。

はじめは「かっら!」と思ったけど、食べてるうちにクセになりそう。

辛いのが苦手な方は、カオマンガイがおすすめ。869円也。

優しい塩味の柔らかな蒸し鶏は、ソースをかけなければ鶏でごはんが食べられるし、ソースをちょこっと付けて食べてもそれほど刺した辛さじゃないので、味わいが深くなってさらにおいしい。

コロナ禍以降海外に行ってないので、久しぶりにちゃんとパクチーを食べたような。

米も細長いタイ米?で、ほんのり香るアジアな風味がいい。

「カジュアルなのに本格派」というお店のコンセプトそのまま、手軽においしいタイ料理が食べられて大満足でした。

 

mango tree cafe(マンゴーツリーカフェ)EXPOCITY
大阪府吹田市千里万博公園2-1
ららぽーとEXPOCITY 1F
営業時間: 平日10:00~20:00(LO.19:30)、土日祝10:00~21:00(LO.20:30)

 グルメ@大阪

Posted by 管理人