羽田空港でおいしいたまごかけごはん『赤坂うまや うちのたまご直売所』@羽田空港第1ターミナル

 グルメ@東京羽田空港

羽田空港第1ターミナルから京急羽田空港駅へ行く途中にある、たまごかけごはんが食べられるお店『赤坂うまや うちのたまご直売所』

ずっと食べてみたいなぁ思いながら、いつもいつも行列が出来てるので叶わなかったんですが、今回、たまたま誰も並んでなかったので、ここで朝ごはんすることに。

モーニングメニューもありましたが、今回は純粋にたまごかけごはんにする。

ごはん2杯&たまご2個まで食べられます。

まずは、テーブルのカゴに置いてあるたまごから1個いただく。

ごはんの量は普通、大盛り、少なめからリクエストできるので、少なめでお願い。

私はたまごは混ぜない派なので、少なめに盛ってもらったごはんに直接たまごを割ります。

テーブルには、2種類の醤油が置いてあるので・・・

まずは「809」のラベルのだししょう油から。

たまごの味わいを引き立てるだしの風味がイケる!

2杯目もごはんは少なめで、たまごを直接入れる。

たまごもねっとりしてうまい!

次はくまもん印の「卵かけごはんにかける醤油」。

こっちの醤油は九州らしいちょっと甘めですが、どちらがいいかは好みのレベル。

私は「809」が良かったかな。

ごはん少なめだと、小鉢を挟むすき間がないかも。

今回ようやく食べられたたまごかけごはんですが、期待通りのウマさだった。

たまごかけごはんはサクサクッっと食べちゃったらすぐ店を出るので、並んでいても意外と早く入れるのかも。

 

赤坂うまや うちのたまご直売所 羽田空港店
東京都大田区羽田空港3-3-2
羽田空港第1ビル駅 B1F

 グルメ@東京羽田空港

Posted by osokuji