噂どおりウマ過ぎるスイーツ AuntieAnne’sの『ソフトプレッツェル』@JR大阪駅

 スイーツ@大阪

10月末に『エキマルシェ大阪』にオープンして以来、行列の絶えない人気スイーツ店、『AuntieAnne’s』に行ってみた。

JR大阪駅桜橋口改札を出て左手にあります。

朝10:30ごろでしたが、すでに店の外まで行列が。

ようやく店の中に入ると、いいにおいで満ちている。

ところが、一人が1回で買えるのは5個までの制限付き。
あー、10個買わなアカンのに・・・

今回お目当てのソフトプレッツェルですが、プレーンなやつは塩を軽く振ってるだけで甘くないらしい。

そこでチョイスしたのがこれ、メープルプレッツェル。280円也。

外側はサクッと中はもちっとした食感と、香ばしいメープルシュガーが相まって、ひと口食べた瞬間から、

うんめーー(・∀・)!!

と目を見開いてしまうほど。

想像以上に大きいので、1コでそこそこお腹いっぱいになる。

袋から取り出す時に指に付いたメープルシュガーをなめるだけでおいしい。

粉だけでおいしいのは、ハッピーパウダー以来。

袋に入れて渡された瞬間からメープルのにおいが拡散し、嗅覚を刺激。
においを嗅いだだけでおいしいのがわかる。

もうひとつ、季節限定のストロベリーミルクプレッツェル。280円也。

ストロベリーをフリーズドライしたパウダーと、ヨーグルトみたいなミルクパウダーがかけられて、これまたおいしそうな、というか、おいしいにおいが広がる。

電車でお持ち帰りすると、半径2メートル以内の人はこのにおいで食欲が沸くはず。

それはもうマクドナルドのポテト並

ストロベリーミルクプレッツェルには、クリームチーズディップがおすすめというので試してみた。
ディップは別売で100円也。

これをつけて食べると、チーズケーキみたいな味わいに。

結局、10個買うために2回並んだんですが、特に2回目は先に買った袋を持ってにおいをぷんぷんさせて並ぶので、結構はずかしい。

「あんた、必死やな?!」

みたいな。

ま、行列が出来てる間はしょうがないですね。。。

 

AuntieAnne’s (アンティアンズ) エキマルシェ大阪店
大阪市北区梅田3-1-1
エキマルシェ大阪内
(JR大阪駅桜橋口を出て左手)
営業時間: 8:00~22:00

 スイーツ@大阪

Posted by 管理人