北海道の食材を使った味濃いめのせんべい『ほがじゃ ほたて』@北海道・新千歳空港

 スイーツ@北海道

新千歳空港の売店で、北海道定番のお菓子を買っている時に目に入ったこれ、ほがじゃ ほたて。702円也(税込)。

箱の写真を見て、博多のめんべいみたいに、ほたてとじゃがいものせいべいと思って試してみることに。

2枚入り個包装のせんべいなのも、めんべいみたい。

食べてみると、ほんのり明太子感がありますがめんべいほど明太子が強くなく、そんなにほたて感もない。

じゃがいも感は全然ないのですが、じゃがいもそのものを使ってるのではなくじゃがいもの澱粉を使っているそうで、それならじゃがいも感はないわな。

味濃いめのせんべいで、なんか高級な駄菓子っぽい。

北海道のお菓子はレベルが高く、人気のものは割と特徴がはっきりしてるので、何で尖るか難しいですわな。

 スイーツ@北海道

Posted by 管理人